飛鳥旬のブログ

自分のアトピーは自分で治そう!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アトピーを治す話 ストレス編

桜 5分咲き? 飛鳥旬です。昼食後、近くの川べりで咲いている花見に。今日の奈良県はくもり。肌寒い天気でした。それでも、お弁当持参の家族やカップル達は皆さん、桜の木の下で楽しそう。一方、フォロワーさんの情報によると、今日の東京は大雪だったそう…

アトピーを治す話 運動編

近くの公園 アトピーを治す話の続き。第八弾。さて、今回は「運動」のお話です。もう薄々お気付きの方もおられるかと思いますが、アトピー等のアレルギーを始め、いわゆる慢性病と呼ばれる疾患を治す場合、結局の所、私は次の3つに集約されると考えています…

アトピーを治す話 食生活編

近くの公園 アトピーを治す話の続き。第七弾。さて、今回は食生活の話をします。アトピーを治す場合、私が思うに大まかに3つの着目点があります。その3つ。具体的には食生活、運動、ストレス。で、一番ウエイトが大きいのは食生活。実際、子供のアトピーな…

アトピーを治す話 慢性病の治し方

自宅で咲いた水仙の花 アトピーを治す話の続き 第六弾。今回は、慢性疾患の治し方です。早速ですが、「ある朝目覚めたら、全身がアトピーになっていた!」そんなパターンの人、普通、いないですよね?これは喘息や鼻炎、花粉症も同じ。本人が気付いているか…

アトピー完治への道 本音の話5

十津川村 谷瀬の吊り橋 アトピーを治す話の続き、第五弾です。 今回は超~本音の話をします。 実は長年アトピーの相談を受けていると、「この人は難しい・・」と感じるタイプの人が必ずいます。で、「難しい・・・」と言うのは当然、「今、この人がアトピー…