飛鳥旬のブログ

自分のアトピーは自分で治そう!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アトピー完治への道 本音の話4

あれ??? アトピーを治す話の続き、第四弾です。アトピーを本気で治したいなら、食事は「お腹減った!」と感じてから食べる。これがもっとも効果的。で、なにが効果的なのかと言うと、実はアレルギー対策として効果的です。つまり「お腹減った!」と感じて…

アトピー完治への道 本音の話3

石垣島 舟蔵公園 アトピーを治す話の続き、第三弾です。前回、アトピーの無い健康な体を「清流」に例えました。これって、要するに食べたものがスムーズに排泄できるような流れを作れば、アトピーは必然的に消える訳で、逆にここが改善されていないなら、何…

アトピー完治への道 本音の話2 

石垣島 玉取崎展望台より 今回も、アトピーを治す具体的な話をします。で、前回は「食べ方」に付いて少し触れました。普通、アトピーを治す場合、食べ物が話題になることは多いですね。あれは良くて、これは駄目みたいな感じで。でも「食べ方」に関しては意…

アトピーを治したいあなたへ 本音の話1

石垣島 観音崎灯台 今回からしばらくの間、アトピーを治すための本音の話をします。「もういい加減アトピーと縁を切りたい」「今年こそかゆみの無い生活を取り戻したい」そう思っている人のお役に立てれば幸いです。で、早速本音の話になりますが、アトピー…