飛鳥旬のブログ

自分のアトピーは自分で治そう!

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

満たされてる?

人の顔みたいなパンジー 今朝は小雨。なので散歩は止めて、朝イチは新聞(我家は毎日新聞)を読むことに。日曜日、私が毎回目を通すのは海原純子さんのコラム「新・心のサプリ」で、今回は「生きててよかった」のタイトルだった。登場人物は、海原さんの同級…

入院中に考えたこと

咲いた 三寒四温。多分、これは三日間寒い日が続いた後は暖かい日が四日間続く。つまり「春はもう直ぐ」と言う意味だろうが、実際は昼間暑くて朝夕は寒いから、夏と冬しかないみたい。そんな感じの今日この頃である。 さて、今回は私がアトピーで入院してい…

もう十分やろ・・・

久しぶり お昼は外で 今日の奈良県は午後から晴天。ポカポカ陽気に誘われて、妻&愛犬と一緒に近くの公園で昼食。大自然と言わないまでも、こんな近くの公園にある身近な自然と接するだけで、自分もまた自然の一部であることを感じる。さて、「感じる」で思…

クスリに付いて思うコト

こんなところに 職場の雰囲気が怪しくなってきた。「怪しい」と言っても、事件性のある話ではなく健康に関する話なのだが、最近、体調を崩す人が自分の周囲でも目立ってきた。尿道結石とか糖尿病とか病名がハッキリしている人がいる一方、検査しても原因が分…