飛鳥旬のブログ

自分のアトピーは自分で治そう!

2022-01-01から1年間の記事一覧

いきものとしての人間

サンセット 今、いきものがかりの「SAKURA」がラジオから流れている。素直に「いい曲だな」と思う。さて、それはさておき、アトピーを治すために、またアトピーを治した後からも健康を維持するために心掛けていることがある。いや、これは「心掛けている」と…

あるがまま

三重県熊野市の磯崎漁港定期的に海に行きたくなる。20代の頃、アトピーから逃避したくて一日中海で釣りをしていた。眠っている間でさえアトピーから開放されることはなく、むしろ釣りに専念している時間だけが「救い」であるかのようだった。「違う・・」「…

本当の幸福ってなんだ?

桜が咲いた!久々の投稿である。次女の大学入試、高校時代の同級生との再会、同級生(幼なじみ)に対する諸々のヘルプ、そして読者の方々へのアトピー指南と、相変わらず多忙な時を過ごしていた。一方、身体の方はどうかと言えば、60歳を過ぎてからも体調は…

時代は変わった=アトピーは自分で治すもの

ひと休み久々の投稿である。久々の投稿となった理由は次女の受験で、センター試験を控えた彼女が年末年始からずっと、私の部屋を独占しているからだ。(今も)本人曰く、「ここが一番静かで落ち着く」一方、自室を独占された私の方はたまったものではない。…