飛鳥旬のブログ

自分のアトピーは自分で治そう!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最初にやること

今日の生駒山 アトピーだった頃、いろんなトラブルに遭遇した。それは、必ずしもアトピーが理由のものばかりでなく、アトピーも含めて、当時の自分がトラブルに遭遇しやすい体質の人間だった。と言うのは大いにある。例えば、こんな感じ。トラブルに遭遇する…

やっぱりそうやん!

散歩道 肩こりが消えた。あれほどマッサージに行っても整体院に行っても、全然良くならなかったのに。そーゆうものは全部止めて半年、私の肩こりは、きれいさっぱり消えた。特別なことは何もしていない。やったことと言えば、朝夕のストレッチ&日々の姿勢に…

克服奮闘記4

リラックス コーヒーでもいかが? アトピーを治す過程の中で何が一番の障害だったかと言えば、それは間違いなく「悩み過ぎ」「考え過ぎ」だったと思う。このことを教訓にその後の人生で、私はとにかく何らかの問題に直面した際、できるだけ悩まないよう、考…

克服奮闘記3

近所の風景 やりたいことがある。それは、日本一周ひとり釣り旅。それは「今すぐ!」と言う訳ではないが、必ず実現させるつもりでいる。スタイルは、今流行りの車中泊をメインとしたものになるだろう。私自身、「釣り」そのものに対して特別な思い入れがある…