飛鳥旬のブログ

自分のアトピーは自分で治そう!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

克服奮闘記2

手軽&便利&美味しい! 本日、散髪した。散髪はいつもなら散髪屋さんへ行くのだが、今回は奥さんにやってもらった。新型コロナウイルスの影響で、いつも通っている散髪屋さんが営業自粛したからだ。「この時期に?」との思いはあったが、他の散髪屋さんに行…

克服奮闘記1

近所に咲いていたユリ 京都のT病院を退院した後、アトピーは順調に治った(完治した)かと言うと、必ずしもそうではなかった。確かに、症状は日に日に良くなっていった。事実、3月14日に退院後、6月には社員旅行に参加。念願の「半袖のTシャツ」を着て、ハワ…

アレルギー検査に思うこと

雨の生駒山 さて、今回はアレルギー検査の話をします。アトピーの人なら、一度は受けたことがありますよね?ま、アレルギー検査と一口に言っても、結構種類があって、費用もまちまちですが、典型的なものと言えば、血液検査によるアレルゲン検査でしょう。こ…

入院していた頃の出来事

田植え 最近、すこぶる体調がいい。私の場合、毎年この時期になると体が重く、頭の芯のスッキリしない日が多いのだが、今年は新型コロナの影響で普段より気を付けていたせいか、すこぶる調子がいい。「気を付けていた」と言っても、特別なことはしていない。…