飛鳥旬のブログ

自分のアトピーは自分で治そう!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自殺について

生駒山麓公園 ある女優さんが自殺した。先日、ある俳優(男性)さんが自殺したばかりなのに・・・生死の問題。「人はなぜ生きるのか?」「生きるとは何なのか?」「人は死ねばどうなるのか?」この問題は若い頃から常に自分の中にあって、正直、今でもまだ決…

努力でなんとかなることとならないこと

もうすぐ稲刈り アトピーになって分かったこと。アトピーを治して分かったこと。は多々ある。その中でも、その後の人生で自分の考え方に大きく影響を与えたものがある。それは、世の中には自分の努力でなんとかなる事と、自分の努力だけではどーにもならない…

恐れるものなど何もない

生駒山 先月、アトピー新時代の話を少しした。簡単に言うと、アトピー新時代とはそれまでの身体的なアプローチだけで完治していたアトピーが新たな局面を迎えたと言う意味で、特にここ10年ほどの間に、今までのカテゴリーには入らないタイプの人が増えている…

「治す」よりも「治る」

散歩道にある稲 「治す」よりも「治る」。アトピーの場合、こっちの方が現実的な感覚に近い気がする。15歳で発症したアトピーが、キレイさっぱり完治したのは33歳の時だが、その時の印象は、こんな感じ。「こんなもんか・・・」「やれやれ・・・」痒みが消え…